笑堂 つけそば

 約1年半ぶりに笑堂に足を運びました。到着は13時前。店の前に6人の待ち行列ができていました。入店まで20分以上かかりましたが、今日は比較的しのぎやすい気候で助かりました。

P8190258.jpg
 注文したのはつけそば(850円)。麺は極太縮れ麺で、歯ごたえは抜群です。ただ、縮れていることもあってか、1本1本が短いです。スープは魚介だしのスープで、中にチャーシュー、角煮、極太メンマ、なると、ネギが入っています。かなり醤油の味が濃い印象ですが、スープ割りをすると動物系のまろやかさが増して味わい深くなります。

 次郎インスパイア系の笑三郎というメニューもできたようですので、次回はそちらを試してみたいと思います。

詳しい情報はこちら

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 笑堂 つけそば

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/171

トラックバックは承認制となっています。

コメント(2)

笑三郎、22日までの予定です。

わたしは行けませんけど。

笑三郎は、22日までの予定です。

私は行けませんが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2009年8月19日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あぢとみ食堂 正油太麺(濃口)」です。

次のブログ記事は「うさぎや 焦がし醤油らーめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。