うさぎや 焦がし醤油らーめん

kogashishoyu.jpg
 寄居町のうさぎやで、焦がし醤油らーめんを食べてきました。うさぎやを訪れるのは何ヶ月ぶりでしょうか。昼時に寄居町近辺に居ることがほとんどないので、なかなか訪れる機会がありません。今日は私用で深谷まで出かけた帰りに寄りました。

 13時半過ぎに到着しましたが、店内は満席。店の外にも数人の待ち行列ができていました。10分ほどで店内へ。店主を含め3人で店をきりもりしています。以前は2人でしたので、1人増えたようです。対応はとてもていねいです。

 ここの焦がし醤油らーめん、スープもあぶりチャーシューも香ばしく、でも苦みはほとんどないバランスの良い味で癖になりそうです。一風変わっているのはトッピングに醤油せんべいがのっていること。そのままカリカリ食べても、スープに十分に浸して柔らかくしても、どちらもいけます。ラーメンの具としてはミスマッチ感は否めませんが、単独ではとても美味です。

詳しい店舗情報はこちらで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うさぎや 焦がし醤油らーめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/172

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2009年8月29日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笑堂 つけそば」です。

次のブログ記事は「カレーらーめん 麺屋信玄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。