麺屋信玄 煮干らーめん

P3150108.jpg 麺屋信玄に待望の新メニュー「煮干らーめん」(780円)が3月14日より登場しました。マスターは今年の1月頃から「煮干をやりたい」と言ってましたから、満を持しての登場ということになります。早速食べてみました。
 スープは煮干の香りがかなり強く、ベースの醤油も濃い目。両者の香りが溶け合って舌に強烈な印象を残します。後味に酸味が残りますが、これは醤油からくるもののようです。脂も多く、こってり感がかなりあります。らーめん信方の煮干バージョンといったところでしょうか。同じ煮干でも頓知房とは対極をなすスープです。麺はやや硬めにゆでられた中細麺。具はチャーシュー、メンマ、煮玉子1/2、きざみネギです。
 マスターによると、週に3、4日のペースで作られるということなので、日によっては食べられないこともあります。前日から仕込まなければならないため、休みの次の日は無いだろうとのことです。確実に食べたいということであれば、電話で確認してから出かけた方がよいでしょう。

詳しい店舗情報はこちら

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺屋信玄 煮干らーめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/165

トラックバックは承認制となっています。

コメント(1)

またしても、新作ですね。
ん、どんな味なのでしょう。頓知房と違う味というといけるかな?

でも、行ったら勘助頼んじゃうかも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2009年3月15日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巽や 焦がし醤油らーめん」です。

次のブログ記事は「麺屋信玄 塩らーめん由布姫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。