巽や 焦がし醤油らーめん

 毛呂山町の巽やに新メニュー「焦がし醤油らーめん」(750円)が登場したという情報を得て、早速食べに行ってきました。P3140110.jpg
 まろやかなとんこつスープはそのままに、焦がした醤油の香りが食欲をそそります。閉店まぎわということもあり、スープは粘度がやや高く濃い目の味でしたが、醤油の香りとよく調和していました。スープの色はとんこつらーめんより褐色がかっています。具はチャーシュー、きくらげ、きざみねぎ、焦がしねぎ。麺はデフォルトで(たぶん)巽麺です。替え玉で白のカタを試してみましたが、こちらもいけます。
詳しい店舗情報はこちら

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 巽や 焦がし醤油らーめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/164

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2009年3月14日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「拉麺一張羅 つけめん(並)」です。

次のブログ記事は「麺屋信玄 煮干らーめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。