らーめん金作 金作らーめん

 武州長瀬駅前の金作に行ってみました。北坂戸の金作の姉妹店で、こちらの方が先にできた店です。この店こは駐車場が無いのですが、線路を挟んで反対側にヤオコーがあるので、買い物ついでに寄ることにしました。

kinsaku_ramen.JPG
 店内は北坂戸の金作や坂戸のうめのやと同様ウッディな作りで、椅子も切り株です。カウンターのみ15席で、店の奥には薄型大画面TVがあります。メニューは北坂戸とは異なる構成。電気コンロはありません。金作らーめんをセットで注文してみました。

 スープは流行りの魚介系+動物系のWスープ。魚介だしの香りと動物系のこくが合わさってなかなかいい味です。見た目ほどの濃厚さはなく、意外とあっさりした感じ。麺はやや縮れた中太麺。トッピングはチャーシュー、白髪ネギ、のり、メンマ、煮玉子1/2です。

 営業時間が深夜23時までと長く、何かと重宝しそうなお店です。

所在地:埼玉県入間郡毛呂山町1-1-1
営業時間:11:30-15:00 18:00-23:00 禁煙タイム11:30-13:30

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: らーめん金作 金作らーめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/139

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2009年1月15日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麺匠いっちゅう ポタージュ仕立ての塩らーめん」です。

次のブログ記事は「大家 焦がし醤油らーめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。