麺匠いっちゅう ポタージュ仕立ての塩らーめん

 麺匠いっちゅうの前を通ったら、新メニューの掲示があり、さっそく試してみました。ポタージュ仕立ての塩らーめん(750円)+大盛(100円)です。他のメニューは700円で統一されていますが、このメニューのみ50円高い設定です。

potage.JPG
 出てきたラーメンは写真の通り。ポタージュ仕立てというネーミングから粘度の高い濃厚スープを予想していましたが、それほどでもなく、塩らーめんよりやや濃厚な感じです。トッピングはチャーシュー、水菜、メンマ、なめ茸、サツマイモ、きざみネギと、なかなか独創的。サツマイモの甘味と塩味スープの対比が面白く、塩らーめんより塩味を強めに感じました。

店舗情報はROUTE254ウェブサイトで 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺匠いっちゅう ポタージュ仕立ての塩らーめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/138

トラックバックは承認制となっています。

コメント(2)

ん??。理解しがたいトッピングですね。
ここはなんか、魅力感じないですよね。おいしいのですけど。

海馬 Author Profile Page:

たしかに不思議な組み合わせのトッピングですよね。でも自分はそこに魅力を感じちゃいます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2009年1月14日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洋食の店 石亭 A定食」です。

次のブログ記事は「らーめん金作 金作らーめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。