金作 鍋つけめん

 金作の鍋つけめんにライス無料が復活したと聞き、さっそく行ってきました。

 20時前に着きましたが、店内には若者を中心にけっこう客がいて、席の半数がうまっていました。券売機を見ると、麺の量によって5段階に分かれていました。麺200gと300gが同一料金、400gと500gが同一料金で100円増し、600gが200円増しです。こうなると300gか500gを頼みたくなるところ。さらに、鍋つけめんはライスの無料サービスがあります。鍋つけめんの300g(800円)を注文しました。

IMG_3713.JPG
 スープは鉄鍋に入って出てきます。魚介&豚骨スープで、中にはチャーシューが入っています。これをミニ電気コンロで温めながら食べるのがこの店の特徴です。スープが冷めないので最後まで美味しくいただけます。麺は太麺でやや茶色っぽい色をしています。トッピングは前回と異なり、別皿で出されました。メンマ、ネギ、煮玉子半分です。

 麺を食べ終わってからライスを頼むと、小さな丼に入って出てきます。これをスープに入れ、おじやにして食べると意外といけます。麺300gとライスでお腹いっぱいになります。

詳しい情報はこちら

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金作 鍋つけめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/128

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年12月 3日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巽や 塩野菜らーめん」です。

次のブログ記事は「中華そば とんちぼ(頓知房) 中華そば&つけそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。