ZELKOVA ランチメニュー(チーズカツ)

IMG_3424.jpg
 嵐山町の平沢に最近開店したばかりのZELKOVAで、今日、昼食をいただいてきました。ここは以前ラーメン大黒だった場所で、その後テナントが何回か変わり、今回ZELKOVAになったものです。看板にハンバーグ&ステーキとあるので洋食屋さんのようです。どんな店か気になったのでネットで調べてみたら、北坂戸駅東口の「けやき」の姉妹店でした。

 15時ちょっと前に入店。正面のカウンター席に座りました。先客はありませんでした。カウンターの向こう側が厨房で、ZELKOVAのロゴをつけたおそろいのシャツを着た3人がきびきびと働いていました。15時までがランチタイムなので、ランチメニュー(740円)のチーズカツを注文。

IMG_3420.JPG
 10分ほどで写真のようなセットが出されました。メインディッシュは正方形の大きな皿で、豚ヒレ肉の間にチーズを挟んで揚げたカツがのっており、ポテトサラダとキャベツのサラダが添えられています。カツにかけるソースは別皿で出されます。おろしソースでやや酸味が強くさっぱりした印象で、チーズと脂でこってりしたカツとの相性ばっちりでした。ランチセットはライスとおしんこ、すいとんが付いてきます。洋食屋さんですいとんは意外でしたが、野菜の甘味がよく出たやさしい味のスープで、これまた油っこいかつによく合いました。ごちそうさまでした。

DATA
所在地:埼玉県比企郡嵐山町平沢683-3
営業時間:11:00-15:00 17:00-22:30
定休日:火曜日

地図はこちら

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ZELKOVA ランチメニュー(チーズカツ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/118

トラックバックは承認制となっています。

コメント(3)

shotin :

せっかくですから、けやきは北坂戸駅東口にあります。徒歩3分位。坂戸では非常に有名なお店です。
坂戸本店では、チーズカツはもちろん、トンカツ、スコッチエッグ、豚ブロック、メンチカツ、キエフカツ(鶏肉みたい)の六種類があります。
またディナーメニューには、牛肉などに、にんにく、おろし、しょうが、野菜の四種類のたれがあり、どれもおいしいです。何を頼んでもはずれの無いお店です。

こんにちは。
坂戸の「けやき」は何度も行っています。
焼肉といっている、和風ステーキがいいです。どれも、箸で食べさせますので、気楽でいいですね。

海馬 Author Profile Page:

 お二人からご指摘いただきました。けやきは北坂戸駅東口でしたね。以前から気になっている店のひとつです。今日行ってみようかな…
 ZELKOVAのランチメニューも、けやきと一緒みたいです。6種類の中からひとつ選べます。機会があれば、他の5種類も試してみたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年11月15日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「灯油の値段」です。

次のブログ記事は「麺屋我龍 魚介とんこつつけめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。