麺屋我龍 魚介とんこつつけめん

 久しぶりに麺屋我龍に行きました。3ヶ月ぶりくらいでしょうか。ラーメン、つけめんともにかなり美味いのですが、駐車場が店からちょっと離れているので、どうも足が遠のいてしまいます。

IMG_3426.JPG
 9時過ぎに入店。券売機をチェックしたら、なんと特製鶏そばが無くなっていました。大好きだったメニューだけに残念。店主に聞いてみたら、割に合わないのでやめてしまったとのこと。ちょっとくらい値上げしても残してほしかったなぁ… しかたがないので魚介とんこつつけめん(800円)を注文しました。

 つけ麺はこの近辺では間違いなくナンバーワンでしょう。自家製の太麺はもちもちした食感で歯ごたえ十分。スープは魚介とんこつで、魚介の風味がガツンときた後にとんこつのこくと甘みが舌にじわじわ浸透してくる感じ。濃厚でクリーミーなスープは太麺とよく合います。ワインにつけ込んでじっくり煮たチャーシューは、口の中でとろけるよう。ただ、ちょっと油が多いのが難点。トッピングは他にメンマ、のり、カイワレです。

ROUTE254ウェブサイト http://www.route254.com/ramen/garyu/main.html

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺屋我龍 魚介とんこつつけめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/119

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年11月17日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZELKOVA ランチメニュー(チーズカツ)」です。

次のブログ記事は「中華まるよし 温つけめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。