こってり汁なし@麺屋 旬

IMG_2746.JPG
 麺屋 旬に久しぶりに立ち寄ったら、新しいメニューを発見しました。その名も、こってり汁なし(750円)。店主に尋ねると、どうやらスープがない油そば系の麺のようです。油そばはしつこいイメージがあり、あまり好みではないのですが、新しものは試してみなければ… さっそく注文してみました。

 麺は銀杏軒の太麺で、とんこつ風味の醤油だれが麺に直接かけられています。かなり油が多いたれですが、トッピングが水菜、もやし、キャベツ、ネギなどのみずみずしい野菜でシャキシャキ感があり、全体としてはしつこさが感じられず最後まで飽きずに食べることができました。半熟玉子と細切りチャーシュー、メンマのトッピングもGOOD!

ROUTE254ウェブサイト http://www.route254.com/ramen/shun/main.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こってり汁なし@麺屋 旬

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/93

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年10月 4日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焦がし醤油らー麺@近喜屋」です。

次のブログ記事は「ワンタンめん@拉麺 一張羅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。