焦がし醤油らー麺@近喜屋

IMG_2729.JPG
 近喜屋の焦がし醤油らー麺(750円)を食べてきました。

 18時過ぎに到着すると、店内には先客が1人でした。今日は寂しいなぁと思っていたら、私とほぼ同時に3人が入店。その後も続々と客が入り、あっという間に満席になってしまいました。さすがです。以前は代金後払いだったのですが、県道側に券売機が設置され、食券方式に変わっていました。もともと店内はあまり広くないのですが、券売機が置かれたことによってさらに狭く感じます。焦がし醤油らーめんですが、券売機の下の方の目立たないところにボタンがありました。そのためか、その場にいた客の中で注文したのは自分一人だけでした。

 作っているところを何となく見ていたのですが、スープだれ、麺はらー麺とどうやら共通のようです。スープだれを丼に入れた後、バーナーで何かを念入りに熱しているようでしたが、何だかわかりませんでした。もしかしたら、たれを直接熱していたのかもしれません。チャーシューは別皿にとって、やはりバーナーで念入りにあぶり、最後に麺の上にのせていました。

 お味はというと、スープは魚介の香りに焦がした醤油の香りが合わさってなかなかです。チャーシューも香ばしく美味。でも、個人的にはらー麺の方が好みかな。らー麺(700円)と50円の価格差があるので、次回はらー麺を選ぶと思います。

ROUTE254ウェブサイト http://www.route254.com/ramen/chikakiya/main.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 焦がし醤油らー麺@近喜屋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/92

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年10月 3日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「唐揚げ定食@ニュー北味」です。

次のブログ記事は「こってり汁なし@麺屋 旬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。