中華そば@富平(とみへい)

 鶴ヶ島駅から歩いて5分。コナミスポーツの並びにある富平。今日は中華そば(750円)をいただきました。

 店内には先客が一人いたものの、入れ替わりになってしまい客は自分一人だけでした。入って右手の券売機で中華そばの食券を買い、カウンターに座りました。厨房には若いお兄さんが2人、きびきびと働いています。

IMG_2542.JPG
 ほどなく出てきたのがこれ。スープは動物系の出汁に魚介の風味です。魚粉がたくさん入っているようで、濃厚で粘りけがあり、舌にまとわりつきます。そのままつけ麺のつけ汁にできそうなくらい塩辛かったので、最後まで飲み干すことはできませんでした。(実はスープ割りを頼もうかとも思いましたが思いとどまったのでした) 麺はややウェーブのある太麺で、もちもちっとした食感です。トッピングは角煮タイプのチャーシュー、煮玉子1/2、メンマ、きざみネギ、のりです。

 どこかのラーメン本に掲載されるらしく、店内にゲラ刷りが掲示されていました。夜遅くまで営業している数少ない店のひとつなので、ぜひ頑張ってほしいものです。

ROUTE254 http://www.route254.com/ramen/tomihei/main.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中華そば@富平(とみへい)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/85

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年9月 8日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焦がし正油太麺@あぢとみ食堂」です。

次のブログ記事は「つけめん@めん家りく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。