焦がし正油太麺@あぢとみ食堂

 あぢとみ食堂は18:30までの営業なので、仕事で平日はなかなか訪問できないのですが、今日は半日出勤の後、帰りがけに立ち寄ってみました。もちろん、埼玉の地ラーメンが目当てです。

IMG_2511.JPG
 14:00頃に到着。店内に6人ほどの待ち行列がありました。15分ほどでカウンター席に着席し、早速、焦がし正油太麺(750円)を注文。ちなみにこのメニュー、店内掲示のみでテーブルに置いてあるメニューカードにはまだ掲載されていませんでした。また、細麺は無いようです。注文してから待つこと30分強。ようやく出されたのがこれです。

 ベースは正油太麺のようで、魚介のだしが香る清んだスープに、もちもちっとした食感の太麺の組み合わせです。スープの中には揚げネギのチップが無数に浮かんでいます。醤油、だし、揚げネギの香りが調和して、こくのあるスープに仕上がっており、最後の一滴まで美味しく飲み干すことができます。トッピングはチャーシュー2枚、カイワレ、メンマ、のりです。チャーシューは脂身が少ないのですが口の中でホロッとくずれる柔らかさです。

 さすがあぢとみ。期待を裏切らないすばらしいラーメンでした。

ROUTE254 http://www.route254.com/ramen/ajitomi/main.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 焦がし正油太麺@あぢとみ食堂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/84

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年9月 6日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焦がし醤油らーめん@麺屋 信玄」です。

次のブログ記事は「中華そば@富平(とみへい)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。