焦がし醤油らーめん@麺屋 信玄

 埼玉のご当地ラーメンを創ろうというプロジェクトが、麺家うえだを中心として進められているそうです。そのラーメンとは「焦がし醤油ラーメン」。私の守備範囲では、近喜屋あぢとみ麺屋信玄などがすでに提供を始めているとのことで、まずは麺屋信玄に行ってきました。

IMG_2507.JPG
 ベースは和風らーめんなのだそうで、魚介だしが香るまろやかで深みのあるスープに、ウェーブ麺の組み合わせ。トッピングはチャーシュー、煮玉子1/2、メンマ、カイワレで、スープの中にはきざみネギが入っています。信玄の特徴を出すために、チャーシューはバーナーで炙ってあり、焦げた油の香りが香ばしく、スープにもアクセントを与えています。

 新作が次々に登場する麺屋信玄。今後も目が離せません。

 

ROUTE254 http://www.route254.com/ramen/shingen/main.html

公式ウェブサイト http://shingen.sengoku-jidai.com/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 焦がし醤油らーめん@麺屋 信玄

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/83

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年9月 5日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャージャー麺@麺匠いっちゅう」です。

次のブログ記事は「焦がし正油太麺@あぢとみ食堂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。