ジャージャー麺@麺匠いっちゅう

 麺匠いっちゅうに久しぶりに立ち寄ってみたら、新メニュー「ジャージャー麺」を発見しました。店内掲示には夏のスタミナメニューのような趣旨のことが書いてあります。早速注文してみました。

IMG_2505.JPG
 水でしめたぷりぷりの太麺に、甘辛い味噌味の冷たいソースがかけられています。ソースの中には煮豚のチップが入り、トッピングはキュウリの細切りのみというシンプルな構成です。スープはなく、パスタのような感覚で食べられます。

 このソースは、甜麺醤をベースに豆板醤などを加えて作られているそうです。適度に粘りけがあり、冷たい太麺によく絡んで最後まで美味しく食べられます。冷たいらーめんとともに、暑い夏におすすめのメニューです。

http://www.route254.com/ramen/icchu/main.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジャージャー麺@麺匠いっちゅう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/82

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年9月 4日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らーめん和・しばらく休業」です。

次のブログ記事は「焦がし醤油らーめん@麺屋 信玄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。