らーめん和・しばらく休業

 ときがわ町のらーめん和が休業するという噂を聞き、確かめに行ってきました。

 12時40分過ぎに到着しましたが、駐車場がいっぱいで車を入れるのに10分くらいかかってしまいました。さらに、待ち行列が10人ほどあったので、結局、席に着いたのは13時20分頃となってしまいました。大にぎわいです。

IMG_2487.JPG
 注文したのは中華もりそば+煮玉子。たっぷりのスープにプリプリのストレート太麺は相変わらず美味です。食べながら店主と少しだけ話をすることができました。噂は本当で、明日9月1日より当面の間、休業するそうです。これは店舗の契約の問題で、相手との話し合いがうまくいかなければ移転するかもしれないとのことです。移転先はもう探し始めているようなので、現店舗で営業を続けるのはかなり難しい状況になっているのかもしれません。「客足が伸びてきて、さあこれから… というときにこんなことになってしまって残念なんです」と話してくれました。

 今日は最後の日ということもあってか、いつもより客が多く、13時30分でのれんを降ろしました。比企では数少ない美味しいラーメン店のひとつなので、問題を解決して一日も早い復活を願っています。

http://www.route254.com/ramen/kazu/main.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: らーめん和・しばらく休業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/81

トラックバックは承認制となっています。

コメント(1)

ssk :

ここは美味しさもさることながら店主さんの人柄が良くて非常に気に入っていたお店なので残念です。

近場でいい場所見つかるといいんだけどなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年8月31日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和風醤油太麺@大家」です。

次のブログ記事は「ジャージャー麺@麺匠いっちゅう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。