鍋らーめん@金作

naberamen.jpeg 坂戸の金作で、鍋らーめんを食べてきました。

 魚介系と動物系のだしが濃厚なスープは、魚粉が入ってやや舌にざらつきますが、まずまずです。ちょっと塩気が強いかもしれません。電気コンロの上で温めながら食べるので冷める心配はありませんが、逆に温めすぎて沸騰してしまうおそれがあります。適当なところでコンロのスイッチを切ってしまうのが良いでしょう。麺は、おそらくつけ麺と同じ、極太のストレート麺です。トッピングのチャーシューはかなりの厚切り。他に半熟玉子2分の1、メンマ、のり、白髪ネギ少々入っています。鍋つけめんではライスがサービスで付きますが、こちらにはありません。

 電器コンロの位置の関係で鍋が離れており、麺やスープを鍋から直接口に持って行くのは難しいです。小さなお椀が出されるので、いったんお椀に取ってから口に持って行くのですが、ちょっと面倒かもしれません。そんな客のためなのでしょうか、どんぶりらーめんというメニューもあります。

 余談ですが、店には大型の薄型テレビがデーンと鎮座していて、ちょうどプロ野球中継をしてました。店主はどうも巨人ファンのようで、連敗中の巨人にぼやいていました。それと、明日の選抜高校野球で埼玉の聖望学園が優勝したら、夕方から鍋らーめんを500円でサービスする旨の張り紙がありました。高校野球にはあまり興味ありませんが、聖望ガンバッテね!

DATA
所在地:埼玉県坂戸市薬師町23-4 プラザエルム
営業時間:11:30-14:30 17:30-22:00
定休日:不定休(原則無休)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鍋らーめん@金作

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/47

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年4月 3日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東松山市「青鳥」交差点角のオリンピック跡地に古本屋?」です。

次のブログ記事は「アイスランドポピー@森林公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。