豚骨醤油らーめん@麺屋信玄

 ここ1週間ほどラーメンから遠ざかっていましたが、耐えきれなくなって(笑)麺屋信玄に行ってきました。勘助らーめんの魔力にいつも逆らえずにいたのですが、今日は意を決して豚骨醤油らーめんを注文しました。開店当初に食べて以来2度目です。

tonkotsushoyu.jpeg
 豚骨スープはやや粘りけがあり、まろやかでこくがあります。私好みのスープです。以前はもうちょっとあっさりめだったような気がしますが、2年も前のことなので記憶が定かではありません。店主に尋ねたところ、やはり覚えていないとのこと。麺は銀杏軒の太麺です。具には、豚骨ラーメンには珍しいカイワレダイコン、チャーシュー、メンマ、のり、きざみネギが入っています。

DATA
所在地:埼玉県鶴ヶ島市新町3-1-21
営業時間:平日11:30-15:00 17:00-21:00 土・日曜日11:30-21:00
定休日:木曜日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚骨醤油らーめん@麺屋信玄

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/38

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年3月 7日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うさぎらーめん@うさぎや」です。

次のブログ記事は「しょうゆ拉麺@大盛軒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。