しょうゆ拉麺@大盛軒

 久しぶりの大盛軒です。今日は定番のしょうゆ拉麺(780円)を食べてみました。

shoyuramen.jpeg

 前回は半年以上前になりますが、スープがちょっと変わったみたい。醤油がやや濃くなったように感じました。店主によると、魚介だしが以前より濃厚になっているとのことです。

 この店のラーメンの最大の特徴は麺にあります。カン水を全く使わず、小麦粉と卵白、バターでつないだ麺はぷりぷりした食感で、初めは違和感を感じるかもしれませんが、何度か食べるうちにやみつきになります。

 トッピングは大判薄切りのチャーシューが3枚、煮玉子2分の1、極太メンマ、なると、のり、きざみネギです。チャーシューが表面を覆い尽くしていますが、チャーシュー麺ではありません。

DATA
所在地:埼玉県比企郡ときがわ町玉川4710-2
営業時間:11:30-14:00 17:00-21:00
定休日:月曜日、第1火曜日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しょうゆ拉麺@大盛軒

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/39

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年3月11日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚骨醤油らーめん@麺屋信玄」です。

次のブログ記事は「麺匠ゆで屋 閉店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。