四季の湯@ヘリテイジリゾート

heritage.jpeg

 ヘリテイジリゾートホテルに宿泊する機会があり、四季の湯温泉に入浴してきました。

 ヘリテイジリゾートは、プールやテニスコート、ゴルフコースを備えた本格的なリゾートホテルで、旧江南町(現在は熊谷市)の台地の上に建っています。周囲にはコンビニ一つありません。11階の部屋からは外秩父の山々が一望でき、なかなかの眺めです。

tokinoyu.jpeg

 四季の湯温泉はこのホテルに併設されています。水着着用の大きな混浴露天風呂が特徴ですが、今回は深夜と早朝に入浴したので、露天風呂ゾーンは閉鎖されていました。内湯は大きな浴槽が1つあり、洗い場には畳が敷いてありました。畳敷きの洗い場というのは初めてです。足が滑らず、冷たさも感じないので快適です。が、内湯と屋外とは透明なビニルシート1枚で仕切られているだけで、半露天状態なので、隙間風が入ってきてかなり寒かったです。

 泉質はナトリウム-塩化物温泉(高張性・弱アルカリ性温泉)で、かなり塩辛いですが、よくあたたまります。0度に近い気温でしたが、30分ほどの入浴で体全体がポカポカして汗がかなり出てきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 四季の湯@ヘリテイジリゾート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/31

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年2月16日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えび塩らーめん@麺屋 凌我」です。

次のブログ記事は「勘助らーめん@麺屋信玄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。