じょんがららーめん@じょんがららーめん

 地元鶴ヶ島の人気店、じょんがららーめんで、店の名を冠した、じょんがららーめん(850円)を食べてきました。

jongara@jongara.jpeg じょんがららーめんは、とんこつ醤油味の「げんこつらーめん」に豚の角煮、チャーシュー、煮玉子、キクラゲ、メンマ、白髪ネギのトッピングがすべて入ったもので、たいへん豪華です。スープは、正統派の豚骨醤油スープでまろやかな味わい。麺は中細のストレート麺でやや硬めのしっかりとした歯ごたえがあります。特筆すべきは角煮です。丼の左側に見えているものがそれですが、5cm角くらいの大きく柔らかい角煮が1個ゴロッと入っており、口に入れるととろけるような味わいです。油が多いのがちょっと難点かな。さらに大判のチャーシューが1枚入っており、大盛りが無料なので、がっつり食べたい時にはうってつけのメニューです。

 ちなみに、昔はメニューに「角煮が最高です」と書いてありました。なぜか今はその文字が削除されています。

DATA
所在地:埼玉県鶴ヶ島市藤金275-4
営業時間:11:00-23:00
定休日:火曜日

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: じょんがららーめん@じょんがららーめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/26

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年2月 7日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピリ辛とまとらーめん@麺屋凌我」です。

次のブログ記事は「凝縮スペシャル@革命的ラーメン 新世紀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。