ピリ辛とまとらーめん@麺屋凌我

 麺屋凌我で冬季限定メニューのピリ辛とまとらーめん(800円)をいただきました。

tomato@ryoga.jpeg
 まず驚いたのはそのスープ。とろみが強くドロッとした感じで、麺によくからみつきます。豚骨、魚介、野菜だしのトリプルスープにトマトピューレを加えたもので、かなりトマト色をしています。でも、トマトの風味が強いのかと思ったらそうでもなく、辛味と酸味のバランスがとれていて、ドロッとした食感のわりにはしつこさは感じられず、飲みやすいスープに仕上がっています。麺は中細縮れ麺ですが、このスープなら太麺でも合いそうです。具は細切りのにんじん、玉ねぎ、キクラゲ、もやし、豚肉が入り、中央部に刻んだトマトと赤唐辛子の繊切り、その周囲にのり、半熟玉子1/2がトッピングされています。

 実はヤマダ電器東松山店の近くにもトマトらーめんを出す店があるのですが、そちらはまだ試していません。せっかくなので近々試して比べてみたいと思います。 

所在地:埼玉県東松山市下野本1344-1
営業時間:平日 11:30-15:30 17:30-21:30  土・日・祝日 11:30-21:30
定休日:木曜日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピリ辛とまとらーめん@麺屋凌我

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/24

トラックバックは承認制となっています。

コメント(1)

らっか Author Profile Page:

こんにちは。
トマト系があるのですね。たまには良いですね。スープが美味しそうですが、太麺好きの私には物足りないかも。おいくらだったのでしょうか?
トマト系と云うと、べんがらやのトマト坦々麺は試しましたか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年2月 6日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5ヶ月の子と寝る」です。

次のブログ記事は「じょんがららーめん@じょんがららーめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。