凝縮スペシャル@革命的ラーメン 新世紀

shinseiki.jpeg
 今日はちょっと足を伸ばし、東武東上線みずほ台駅近くにある革命的ラーメン 新世紀を訪問しました。実は今回で2回目で、前回はかれこれ4年前になります。

 店の前に路上駐車している車が何台かありました。が、前回訪問時に月極駐車場内に駐車場があったことを思い出し、記憶をたよりに店舗の付近を探すとすぐに見つかりました。店から駅に向かって50mくらいの月極駐車場に3台分の駐車場が確保されています。

 店内は狭く、入って右側にカウンター席が7席、左側にテーブル席が4席×2卓の計15席で、22時を過ぎているのに半数は埋まっていました。

gyoshuku_special@shinseiki.jpeg
 看板メニューの凝縮スペシャル(950円)を注文してみました。スープは豚骨醤油味。豚骨と鶏ガラを長時間煮込んだもののようで、豚骨特有の臭みはなく、甘みと旨味が文字通り凝縮された濃厚な味わいです。油が多くこってりしており、さらにトッピングの揚げニンニクチップが舌を刺激します。豚骨こってり派にはたまらない味です。麺は中太麺、トッピングはバラ肉チャーシュー2枚、味玉1/2、メンマ、チンゲンサイ、のり、揚げニンニクチップ、コーン、きざみネギが麺を覆うように乗せられていて、スペシャルの名に恥じないくらい豪華です。

DATA
所在地:埼玉県富士見市東みずほ台1?9
営業時間:11:00-14:00(日曜日のみ15:00まで) 17:00-23:30
定休日:月曜日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 凝縮スペシャル@革命的ラーメン 新世紀

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/27

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年2月 8日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じょんがららーめん@じょんがららーめん」です。

次のブログ記事は「天ぷら付ざるうどん@大井戸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。