げんこつ麺@麺創房 無敵家

 池袋で言わずと知れた人気店、麺創房無敵家。実は初訪問です。16時頃で待ち行列は4名でラッキー。と思ったら、あっという間に自分の後ろに10人以上の行列。さすがです。待っている間にメニューを渡され、しばらくすると店員が注文をとりにきます。今回は初訪問ということでベーシックにげんこつ麺(680円)大盛を注文。ちなみに、並盛も大盛も同額です。
mutekiya1.jpg
 注文をしてから待つことおよそ10分。店員に案内されて入店です。座席はカウンターのみで、厨房側と窓側の合わせて17席。入口に段差があるのと、通路は狭く通りにくいので注意が必要です。 席に着いてからほどなくげんこつ麺が到着しました。一口め。豚骨を強火で長時間煮出したというスープは意外とあっさりすっきりした印象。豚の脂の上品な甘みがしっかり感じられます。しかし、飲み進めるにつれてじわりと舌に浸みこみ、麺を半分食べる頃にはまろやかな味わい。さらに、テーブルに置いてある「無敵家純生ブレンド節粉」を一振りすると、味が一変。濃厚魚介豚骨風味になります。今回は入れませんでしたがカウンターにはニンニクや高菜も用意されているので、一杯で様々な味の変化を楽しめそうです。麺は中太のストレート麺で、もちもちした食感。トッピングはネギ、メンマ、海苔、チャーシュー。チャーシューはバラ肉の厚切り小さめ。ネット上のクーポン券をプリントアウトすれば味玉もサービスしてくれます。
 池袋ラーメン激戦区で常に行列を作るだけのことはあります。その実力はかなり高いです。文句なく旨いと思える一杯でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: げんこつ麺@麺創房 無敵家

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/212

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2011年11月26日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秩父川端温泉 梵の湯」です。

次のブログ記事は「秩父鉱山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。