特製つけめん@青葉 鶴ヶ島店

画像 080.jpg
 昨日、麺屋信玄に食べに行った際に、同僚から「青葉にもよく行く」という話を聞き、そういえば鶴ヶ島にも青葉の支店があったことを思い出し、久しぶりに食べに行きました。

 21時を回っていましたが先客が9名。なかなか繁盛しているようです。注文したのは特製つけめん(900円)。ウェーブがかったつるつるの中太麺にやや酸味のある魚介系のつけだれで、今はやりの極太麺&魚介ガツン系とは一線を画します。具はチャーシュー、煮玉子が1個分、メンマ、ナルト、きざみネギ。写真ではかなりボリュームがありそうな麺は、実は底に小さなスノコが敷いてあるので見た目ほど多くはありません。特製とそうでないつけめんとの差はチャーシューと煮玉子の量だと思いますが、価格差200円の価値があるかどうかは微妙…

 まぁ、なんだかんだ言っても味は良いので、スープ割りしてスープまで全て飲み干してしまいましたが…

詳しい店舗情報はこちら

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 特製つけめん@青葉 鶴ヶ島店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/188

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2010年9月22日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塩らーめん由布姫@麺屋信玄」です。

次のブログ記事は「アクアパラダイスパティオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。