麺匠いっちゅう 豚骨醤油つけめん

P5120241.jpg
 坂戸のヤマダ電機そばの麺匠いっちゅうに、4月より新メニューが登場しました。豚骨醤油らーめん(800円)と、豚骨醤油つけめん(800円)です。実は1週間くらい前に豚骨醤油らーめんを食べたのですが、そのときは風邪をひいていて味や香りがよくわからなかったので、ブログには書きませんでした。今日は豚骨醤油らーめんを食べてみました。

 麺は独特の食感の太麺で変わらず。スープは通常のつけめんより豚骨のこくが増して醤油も濃いめ、魚粉もたっぷり入って魚介の風味が強くなり、いっちゅうらしからぬ濃厚な味わいに仕上がっています。レギュラーメニューとして定着するでしょうか。これまでと異なる客層にどれだけアピールできるかが鍵となりそうです。今後が楽しみです。

詳しい店舗情報はこちら

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺匠いっちゅう 豚骨醤油つけめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/168

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2009年5月12日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巽や とんこつつけ麺」です。

次のブログ記事は「麺処福吉 極 つけめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。