ラーメン山村 塩つけめん

 若葉駅近くのラーメン山村。およそ3年ぶりの訪問です。店の前の道は毎日車で走っていたのですがが、なかなか機会がありませんでした。駐車場は、1000円以上の注文でマツモトキヨシとなりのリパークの1時間無料券がもらえます。

IMG_4030.JPG
 メニューは以前と比べてかなり整理されていて、基本はラーメン(醤油・塩)とつけめん(醤油・塩・味噌)、それに担々麺と坦々つけ麺です。この店の特徴は、なんといってもその麺にあります。讃岐うどんと同じ製法で打っている麺は、コシが強くもちもちした歯ごたえとつるっとしたのどごしです。中太麺と太麺の2種類あり、つけ麺系では太麺も選べます。つけ麺のスープはとんこつベースと思われます。こくがありますが後味はすっきりした印象です。

 今回、サイドメニューのぶためし(大)も食べ、スープ割りもしておなかいっぱいになりましたが、つけ麺だけだと物足りなさを感じるかもしれません。

詳しい店舗情報はこちら

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラーメン山村 塩つけめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/144

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2009年1月22日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麺屋こうき もりそば(並)」です。

次のブログ記事は「ガソリンが値上がり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。