一張羅 ネギらーめん

IMG_3775.JPG
 久しぶりに一張羅を訪問。ネギらーめん(大盛り・850円)を食べてきました。

 この店、以前は玉川軒という名で営業していて、そのときはほとんど印象に残らない店だったのですが、一張羅に衣替えしてラーメン専門店として再出発してからは、かなりハイレベルになりました。黙ってラーメンを作る店主と、人当たりのよい女将さんの二人できりもりしています。

 基本メニューは醤油らーめん、塩らーめん、みそらーめん、つけめんの4種類で、いずれもスープはカツオを主体とした魚介系だしです。ネギらーめんのトッピングは白髪ネギ、水菜、チャーシュー、煮玉子1/2、メンマ、海苔、なると。ネギは見た目より多く感じました。麺は縮れ麺で、大盛りは240gだそうです。

 このところの食材価格高騰にもかかわらず、値上げせず、手抜きもせずにがんばっているとのこと。立地条件があまりよくなく、客足はいまひとつだそうですが、今後もがんばってほしい店のひとつです。

詳しくはROUTE254ウェブサイトで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一張羅 ネギらーめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/132

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年12月13日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麺屋信玄 塩豚骨らーめん」です。

次のブログ記事は「麺 俺ん家 つけめん(400g)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。