ZELKOVA ハンバーグ

 嵐山町のZELKOVA。前回はランチタイムに訪問しましたが、今日は夜の時間帯の訪問です。21時前に到着。店内に先客はありませんでした。カウンターに座り、すぐにハンバーグ(660円)とライス(200円)、みそ汁(100円)を注文しました。

IMG_3666.JPG
 ハンバーグはカウンター越しの鉄板で焼かれます。鉄板の前だけカウンターの壁が低くなっているので、焼いているところがよく見えます。待っている間、退屈しなくていいですね。眺めているうちに、あっという間に焼き上がりました。

 ハンバーグは肉汁が内部に閉じこめられ、ジューシー。ソースはトマトケチャップベースで酸味と甘味が強めです。坂戸のけやきでは丸い皿に乗せられてきますが、ここでは正方形の皿が使われています。皿の表面積が広いので写真ではハンバーグが小さく見えますが、けっこう大きめだと思います。付け合わせはキャベツ&レタスのサラダとポテトサラダで、オリジナルのドレッシングがかかっています。

 この店、坂戸のけやきの姉妹店で基本的にメニューは同じなんだそうですが、開店して間もないこともあって、けやきよりやや料理の数が少ないそうです。追々増やしていく予定だとか。この辺りの店としては夜遅くまで開いているので、重宝しそうです。

ROUTE254ウェブサイト http://www.route254.com/restaurant/ZELKOVA/main.html

公式ウェブサイト http://www.keyaki-yamashina.co.jp/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ZELKOVA ハンバーグ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/126

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年11月27日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洋食の店 石亭 A定食」です。

次のブログ記事は「巽や 塩野菜らーめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。