麺屋こうき|もりそば

 麺屋こうきでもりそば(並・750円)を食べてきました。

IMG_3319.JPG
 20時10分頃に入店。満席でしたがちょうど出る客があったので、初めて座敷に座りました。が、一人だと落ち着かないのでカウンターが空いたところで移動。店員がのれんをしまい、その日最後の客となってしまいました。

 出されたもりそばのスープは、いつもよりちょっと赤い気がしました。食べてみたら、はじめは「ちょっと辛いかな」程度だったのですが、食べ進めるうちにじわじわと辛さが浸透してきました。店主によると、つけ汁は一味唐辛子が入った冬バージョンになっているとのこと。食べ終わる頃にはかなり辛く感じました。辛いスープが苦手な方は、一味抜きを頼むとよいかもしれません。

ROUTE254ウェブサイト http://www.route254.com/ramen/kouki/main.html

麺屋こうきブログ http://menyakouki.blog47.fc2.com/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺屋こうき|もりそば

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/113

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年11月11日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「醤遊王国:醤遊王国祭」です。

次のブログ記事は「麺屋信玄|塩らーめん 由布姫(白)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。