冬季限定 特製ラーメン@めん家りく

 しばらく休業していためん家りくですが、10月30日より営業を再開しました。休業前、店主が「ラーメンメニューを考えたい」と話していたので、どうかなと思っていたら、ありました、「特製ラーメン(580円)」の文字が。まだメニューカードにはなく店内掲示のみですが、さっそく注文してみました。

IMG_2908.JPG
 麺はつけ麺と異なり、やや細いストレート麺。細いながらもしっかりした歯ごたえがあります。スープは豚骨魚介で、基本的にはつけ麺と同じ風味です。ラーメンとしてはかなり甘みがあるスープなので、好みが分かれるところでしょう。トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、のり。580円という価格設定はかなり良心的です。店主によると、できるだけたくさんのお客さんに気軽に味わってほしくて価格を抑えた、とのこと。果たして冬の定番メニューになるか、今後の展開に注目です。

ROUTE254ウェブサイト http://www.route254.com/ramen/riku/main.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬季限定 特製ラーメン@めん家りく

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/105

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年10月30日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塩豚骨らーめん@麺屋信玄」です。

次のブログ記事は「日本スリーデーマーチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。