塩豚骨らーめん@麺屋信玄

IMG_2896.JPG
 白淡スープの塩らーめん由布姫(白)が新登場したということで麺屋信玄行ったのですが、残念ながらスープの仕込みの都合で1日おきの提供となるということで、今日はありませんでした。そこで、勘助を食べる元気もなかったので、塩豚骨らーめんにしてみました。

 背脂たっぷりのスープは白濁してややとろっとしています。塩が豚骨の風味を引き立て、まろやかでこくがあります。麺は細麺なので、スープがたっぷりからみます。トッピングはチャーシュー、メンマ、万能ネギ、煮玉子半分、のり。豚骨スープの魅力を十分に引き出した秀作です。

ROUTE254ウェブサイト http://www.route254.com/ramen/shingen/main.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 塩豚骨らーめん@麺屋信玄

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/104

トラックバックは承認制となっています。

コメント(3)

あれ、ニアミスだったのでしょうか?最近は12時30分頃、よく行っています。

海馬 Author Profile Page:

>らっかさん
 私の場合、平日は夜に行くことが多いです。この日も夜でした。昼間は仕事でほとんど外に出られないので…

そうしますと、1日十食は、難しいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年10月28日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水餃子定食@餃子(チャオズ)」です。

次のブログ記事は「冬季限定 特製ラーメン@めん家りく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。