しょうゆ拉麺@大盛軒

 約7ヶ月ぶりの大盛軒です。21時に閉店してしまうので、仕事を終えてからだとなかなか行きづらいのですが、今日は早めに仕事を切り上げたので間に合いました。21時少し前に入店すると、先客が4名でした。ROUTE254サイトに「駐車場が広くなった」という情報が寄せられましたが、たしかに店の隣の空き地に12台分の駐車場ができていました。これで路駐を気にすることなくラーメンを堪能できそうです。

IMG_2757.JPG
 この店ではほとんどしょうゆ拉麺を注文します。つけ麺メニューもたくさんあるのですが、自分の舌にはいまひとつ合いません。ただ、一日限定10食の焦がししょうゆつけ麺だけはちょっと気になります。店主によると、焦がししょうゆらーめんは今のところ考えていないとのこと。今日はしょうゆ拉麺(780円)をいただきました。焦がししょうゆつけ麺は次回にチェックしたいと思います。

 魚介だしの旨味と醤油の香りが口の中で豊かに広がるスープ、極太で独特の食感の無カン水全蛋麺、歯ごたえ十分の極太メンマ、麺を覆い尽くすやわらかなチャーシュー、どれをとっても横綱級です。さすがです。

 ところで、厨房を眺めていて気が付いたのですが、隅にあった餃子を焼くための設備が撤去されていました。ということは、玉川餃子の復活は望めないということです。幻の味となってしまいました。うーん、残念!

ROUTE254ウェブサイト http://www.route254.com/ramen/taiseiken/main.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しょうゆ拉麺@大盛軒

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/90

トラックバックは承認制となっています。

コメント(2)

くいしんぼ :

玉川餃子、残念です。

海馬 Author Profile Page:

 くいしんぼさん、コメントありがとうございます。
 玉川餃子、復活を望んでいた人は少なくないと思うのですが、ほんと、残念ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年10月 9日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もりそば 並盛@麺屋こうき」です。

次のブログ記事は「らーめん信方@麺屋信玄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。