つけ麺信方@麺屋信玄

 麺屋信玄に、つけ麺の新作「信方」が登場したという情報を得て、早速食べに行ってきました。なんでも豚骨魚介ベースに数種類のスパイスをブレンドしたスープが特徴なんだそうです。

IMG_1622.JPG
 右の写真がそれです。スープは魚介と豚骨を合わせたスープで、醤油の味が濃厚です。わずかに酸味も感じられますが、酢の酸味ではないようです。店主の話では、もろみ醤油と少量の魚醤(いしる)を使っているとのことなので、おそらくそこからくる酸味でしょう。そのスープの中にはきざみネギと細切りチャーシューが入っています。麺は他のつけ麺と同じ太麺で、もちっとした歯ごたえです。トッピングはのり、メンマ、煮玉子1/2、カイワレです。

 今後は冷や汁つけ麺も登場するということで、目が離せないお店です。

DATA
所在地:埼玉県鶴ヶ島市新町3-1-21
営業時間:平日11:30-15:00 17:00-21:00 土・日曜日11:30-21:00
定休日:木曜日、第3水曜日

公式ウェブサイト http://shingen.sengoku-jidai.com/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つけ麺信方@麺屋信玄

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/58

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年5月26日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こだわりトマトの塩つけそば@つけそば じん」です。

次のブログ記事は「からあげ冷やし@中華まるよし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。