ミニSL@農林公園

 午前中は厚い雲が空を覆っていたのですが、午後から晴れるという天気予報を信じて深谷市の農林公園まででかけました。

norinkoen.jpeg
 天気予報は見事的中! 午後からは写真のように晴れわたり、心地よい風が頬をくすぐりました。木陰にシートを敷いて、のんびりと弁当を食べ、散歩を楽しみました。

 ここには、石炭を焚いて走る本格的なミニSLがあり、土・日・祝日だけ運行されています。昨年は大きな音に怖がっていた長男ですが、最近は鉄道が大好き。今日は「乗りたい」と言うので親子で乗ってみました。ちなみに、まだ7ヶ月の次男は全く怖がりません。

minisl.jpeg
 はじめはゆっくりと、しかし力強く走り出します。徐々に加速し、大人が歩くくらいのスピードになります。傍から見ているとゆっくりですが、乗ってみるとかなりスピード感があり、カーブでは油断していると振り落とされそうです。一周300mのコースをあっという間に走り終えてしまいました。

 よほど楽しかったのか、「もう一度乗りたい」という長男のリクエストに応えて、2度も乗ってきました。

 

所在地:埼玉県深谷市本田5768
営業時間:1月4日-12月28日 9:00-16:30(4月から9月は17:30まで)
料金等:入園無料 ミニSL 1回200円(1歳以上)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミニSL@農林公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/52

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年4月27日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もりそば@麺屋こうき」です。

次のブログ記事は「野菜つけそば(中)@中華つけそば じん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。