野菜つけそば(中)@中華つけそば じん

 東松山の中華つけそば じん。半年ぶりくらいの訪問です。いつもの野菜つけそば(中・麺2玉)を注文しました。

yasaitsukesoba.JPG

 麺は加水率が高いつるつるした食感の平打ち麺で、ややウェーブがかかっていてつけ汁の絡みがとてもよいです。つけ汁は黒ごまがたっぷり浮いており、豚骨鶏ガラ系のあっさりした味わいです。

 4月21日より価格が改定されたそうで、各メニューとも50円から100円程度値上がりしていました。また、「やきとりつけそば」「さくら姫」「ひまわり娘」などの創作つけそばや、「こだわりトマトの塩つけそば」など新メニューが登場していました。そのトマトを一切れいただいたのですが、地元農家から仕入れているこだわりのトマトというだけあって、とてもみずみずしくて甘いものでした。果たしてつけそばに合うのか、7月中旬までの限定メニューということなので、近々試してみたいと思います。

所在地:埼玉県東松山市材木町14-17

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 野菜つけそば(中)@中華つけそば じん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/53

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年4月28日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニSL@農林公園」です。

次のブログ記事は「餃子定食@餃子専門店 餃子(チャオズ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。