塩豚骨らーめん@麺屋信玄

shiotonkotsu.jpeg 麺屋信玄で3月21日新登場した塩豚骨らーめん(750円)を、早速食べてきました。

 スープは豚骨醤油と同じものだそうで、粘度が高く、たいへんまろやかで優しい味わいです。出汁の風味が舌にじわりと浸透してくる感じですが、後味はすっきりしています。麺は細麺で、スープがよく絡みます。トッピングはチャーシュー、万能ネギ、メンマ、のりです。

 ところで、麺屋信玄は、3月より、毎週木曜日に加えて第3水曜日も定休日になったそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 塩豚骨らーめん@麺屋信玄

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/43

トラックバックは承認制となっています。

コメント(2)

らっか Author Profile Page:

早いですね。発売初日に行くなんて。
食べて見たいけど、行くと勘助らーめん頼んじゃいそう。

海馬 Author Profile Page:

 勘助らーめんの魅力は大きいですよね。何でも注文の6?7割は勘助らーめんなのだそうです。私も、「今日は絶対に他のメニューにするぞ」と決意していかないと、流されて勘助にしちゃいます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年3月21日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鍋つけめん@金作」です。

次のブログ記事は「圏央道鶴ヶ島JCT-川島IC開通」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。