地デジが受信できるようになった

 小川町はこれまで大部分が地デジの受信可能エリアから外れていました。東京タワー方面に山があるのです。それでもなんとか受信しようと我が家では弱電界用20エレ八木を購入。かろうじてNHKだけは受信できる状態に。スカイツリー方面は開けているのでスカイツリーが完成すれば民放も受信できそうですが、スカイツリー完成は地デジ化の1年後。これでは地デジ難民化必至です。
 と思っていたら、この度すぐ近くの富士山に中継放送所が開局することになり、問題が一気に解決。現在試験運用中のようですが、民放もしっかり受信できます。でも、せっかくの20エレ八木は宝の持ち腐れに。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地デジが受信できるようになった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/199

トラックバックは承認制となっています。

コメント(1)

学さん :

 海馬さん、お久しぶりです。
 「富士山」が近くにあるという書き込みに驚いて検索してみました。

>小川中継局(おがわちゅうけいきょく)は、埼玉県比企郡小川町の
>富士山にある、埼玉県のアナログテレビを送信する電波塔(中継局)
>で、埼玉県の同地域を主な放送エリアとしてカバーしている。

 一安心しました。小川町の近くに「富士山」という山があるのですね。
 どうやら標高は183mの小さな山のようですね、ホッ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2010年12月 5日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AQUA RESORT いるまの湯」です。

次のブログ記事は「天然温泉 花咲の湯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。