姫路城と東京スカイツリー

PA190874.jpg
 同時に見られるポイントがあるんですね、日光に。

 一度は見ておきたい、でも一度見れば十分な東武ワールドスクウェアの展示です。写真は2週間前に撮ってきました。すべて実物の25分の1の模型で、スカイツリーは高さ約26mにもなるんですね。模型とはいえかなり精巧に作り込まれており、屋根瓦一枚一枚まで再現されていて、職人のこだわりが随所に感じられます。

 ここでは9・11テロで破壊されたワールド・トレード・センターのツインタワーも健在です。永遠に建てておくわけにもいかないので、いつかは取り壊されることになるでしょうが、さていつになるのか。けっこう頭の痛い問題だったりして・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 姫路城と東京スカイツリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/194

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2010年11月 2日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぐんま天文台」です。

次のブログ記事は「ラジュ モハン、埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に参戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。