わくわくグランディ科学ランド

 栃木県のわくわくグランディ科学ランドに行ってきました。昔は栃木県子ども総合科学館という名称だったのですが、ネーミングライツで名称が変わったようです。
 北の丸公園の科学技術館に匹敵するくらい充実した展示が魅力ですが、今日はさらにエコ・もりフェア2010というイベントを敷地内で行っていて、えらく混雑していました。子どもたちは展示そっちのけで、屋外のビッグパラソルで行われた仮面ライダーオーズショーにうつつを抜かす始末。でも、悪の軍団が出てきたら怖くなって外に出てしまいましたが(笑)
 5歳の子に科学館はちと早かったかな、と思いましたが、真っ暗な部屋や斜めの部屋、超伝導物質と液体窒素を使った科学実験ショーなどけっこう楽しめたようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: わくわくグランディ科学ランド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/190

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2010年10月10日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクアパラダイスパティオ」です。

次のブログ記事は「ラーメン 野菜ニンニク増し@魔人豚(boo)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。