麺屋信玄 豚骨醤油らーめん (太麺)

IMG_3662.JPG

 由布姫(白)をもう一度食べてみたくて麺屋信玄を訪問。しかし、由布姫(白)はすでにメニューに無く、代わりに豚骨醤油らーめん(太麺)(790円)が登場していました。さっそく注文してみます。

 スープは豚骨醤油らーめんよりも油が多めで、スープ表面に油の層ができています。トッピングはチャーシュー、メンマ、煮玉子半分、ほうれん草、のりで、海苔は4枚入っていました。麺は勘助らーめんやらーめん信方などと共通の太麺で200gだそうです。

 スープは豚骨の甘味が感じられるたいへんまろやかな味で、美味いです。が、信方のような魚介だしガツン系が好みの自分にとってはちょっと物足りませんでした。醤油の風味がもう少し前面に出て濃いめの味になると、太麺によく合うんじゃないかなぁ。麺ももう少し増えるといいなぁ。

ROUTE254ウェブサイト http://www.route254.com/ramen/shingen/main.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺屋信玄 豚骨醤油らーめん (太麺)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/124

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年11月24日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「城峯公園 下久保ダム」です。

次のブログ記事は「洋食の店 石亭 A定食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。