けやき ファルシィ

 北坂戸駅東口から徒歩5分の場所にあるけやき。地元で人気の洋食の店なのだそうです。今日はファルシィという料理ががおいしいという話を聞き、食べに行きました。

 店内は入って右手が小上がり、左手がテーブル席、奥がカウンターになっています。一人だったので迷わずカウンターに着席。メニューに一通り目を通した後、ファルシィ(990円)とライス(200円)、みそ汁(100円)を注文しました。

ファルシィ

 カウンターの目の前には大きな鉄板があり、肉料理はここで焼かれます。ファルシィというのは詰め物をした料理の総称なのだそうですが、この店のファルシィは野菜とチーズを牛肉で巻いて焼いたものです。焼いている途中で2cm幅に切られ、さらにひと焼きされます。焼き上がったファルシィは、付け合わせのサラダとともに皿に乗せられて出されました。たれは野菜・おろし・にんにく・しょうがの4種類から選べるのですが、どれがお薦めか尋ねたら、おろしかにんにくと言われ、にんにくを選びました。

 焼きたてあつあつのファルシィは、とろけたチーズのこくと野菜の甘み、ジューシーな肉汁とにんにくの風味が口の中に広がり、とっても美味。あっという間に平らげてしまいました。ライス、みそ汁の量はふつうですが、おなかをすかせていたので、ちょっと物足りなさを感じました。次回は大盛をたのんでみようかな。でも食べ過ぎに注意しなくっちゃ。

ROUTE254ウェブサイト http://www.route254.com/restaurant/keyaki/main.html

公式ウェブサイト http://www.keyaki-yamashina.co.jp/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: けやき ファルシィ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/122

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年11月21日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石亭 メンチカツ定食」です。

次のブログ記事は「城峯公園 下久保ダム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。