埼玉県こども動物自然公園

IMG_3368.jpg
 今日11月14日は埼玉県民の日。県内あちらこちらで様々なイベントが行われます。そこで、休暇を取って家族そろって埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。

 今日は入園無料。園内のビアトリクス・ポター資料館も入館無料でした。ただし、駐車料金(600円)や彩ポッポ(園内バス)、乗馬などはいつも通り有料です。11時半頃に到着。さすがにメインゲート側の駐車場は満車でしたが、東側の臨時駐車場に空きがありました。周辺の民間の駐車場(300円-500円)にもかなり空きが見られました。

IMG_3380.jpg
 園内は子ども連れの家族でに大にぎわい。晴れて気温が上がったこともあってソフトクリームに長い行列ができていました。一方、みそだれの焼き鳥にも人だかりが…この時期ならではの光景でしょう。

 長男は園中央部を流れる望月川での水遊びにはまり、2時間近い時間をそこで費やしました。そのため、動物園に行ったのに動物を見る時間があまりとれなかったのが残念。でも、東園のコアラだけはしっかり見てきましたよ。相変わらず寝ていましたが、かわいかったー!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 埼玉県こども動物自然公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/116

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年11月14日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石亭|ハンバーグ定食」です。

次のブログ記事は「灯油の値段」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。