カレーらー麺@麺匠いっちゅう

 麺匠いっちゅうの店頭に新メニュー「カレーらー麺」の掲示を見つけたのでさっそく入店してみると、券売機に「ひじきと根菜の和え麺」という新メニューも発見。どちらもほぼ同時期に登場したようです。これで、ジャージャー麺とともに期間限定メニューが3つ並ぶこととなりました。研究熱心な店主に脱帽です。

IMG_2870.JPG
 さて、カレーとひじきのどちらにしようか迷った末、カレーらー麺(700円)を食べてみることにしました。

 スープのベースは塩のようで、別鍋で温めたカレーを麺の上からかけるスタイルです。ルーは中辛のオーソドックスなもの。スパイシーさはあまり感じられず、本格的なカレーを期待すると物足りなさを感じるかもしれません。しかし、カレーの風味を主張しすぎることがなく、豚骨スープや独特の食感をもつ太麺とよく調和しているので、美味しくいただけます。ルーの中にはニンジン、ジャガイモ、牛肉が入り、トッピングはきざみネギです。

 店主の話では、カレーらー麺はこれから冬にかけてしばらくの間提供していくとのこと。ひじきと根菜の和え麺の方は期間が短いそうです。こちらは来週中に試してみたいと思います。

ROUTE254ウェブサイト http://www.route254.com/ramen/icchu/main.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カレーらー麺@麺匠いっちゅう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/100

トラックバックは承認制となっています。

コメント(1)

やっと、食べに行きました。

ん?。麺は好みですが、スープが薄くて、残念でした。
具も少ないし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年10月23日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つけ麺ミソ味@ラーメンはやと」です。

次のブログ記事は「B定食@石亭(せきてい)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。