今年の初ラーメン 味玉塩らーめん@麺匠いっちゅう

 今年の初ラーメンは、坂戸の麺匠いっちゅうでした。お気に入りの店です。食べたのは味玉塩らーめん(大盛)。いつもは味玉を入れないんですが、初らーめんということでちょっと贅沢してみました。

ajitama_shio.jpeg

 ROUTE254サイト短冊ニンジンの熱通しが甘いというコメントがありましたが、たしかにニンジンはいつもかためです。たぶんこだわりがあるんだろうと思ってマスターに聞いてみたら、とくにこだわりはないとのことでした。自分も、もうちょっと柔らかい方が好みだな。

 昨年末頃から入れ始めたという、塩らーめんのサクラエビはいい味出してますね。ただ、舌触りの感触があまり上品でないので、好みが分かれるところでしょう。味玉は塩加減がちょうど良くてうまいです。今年もたぶん通っちゃうな。

所在地:埼玉県坂戸市八幡1-3-22
営業時間:11:30-15:00、17:00-スープ切れ
定休日:毎週月曜日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の初ラーメン 味玉塩らーめん@麺匠いっちゅう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/9

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2008年1月11日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蓮光寺@寄居町」です。

次のブログ記事は「サインアップ不要に設定しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。