カツカレー@アライ

 地元では大盛りの店として有名なアライ。ときどき無性にここのカツが食べたくなるんです。で、今日はカツカレー(800円)に挑戦です。

katsu_curry.jpeg やはりカツはでかかった(笑) たぶんヒレカツだと思うのですが、カツ丼や定食のカツより薄くて脂身のない大判カツが大盛ライスの上にどんと乗ってきました。注文してから揚げているのでアツアツ。その上にカレールーがたっぷりかかっています。カレー自体は普通の定食屋さんのカレーですが、豚肉もしっかり入っています。カレーライスとの価格差は200円ですが、それ以上の価値はあります。とにかく肉をたくさん食べたい、腹一杯食べたいという向きにはおすすめです。難点は、カツが大きすぎてカレールーがご飯にほとんどかかっていないので、そのまま食べていくとルーが足りなくなることでしょうか(笑)

所在地:埼玉県比企郡ときがわ町大字日影2-3

電 話:0493-65-2451

営業時間:11:00-20:00

定休日:毎週水曜日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カツカレー@アライ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/3

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2007年12月27日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログを移転しました。」です。

次のブログ記事は「2007シーズン初スキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。