高麗神社で初詣

IMG_3824.jpg
 高麗神社に初詣に行ってきました。毎年、神社前の「カワセミ街道」は駐車場に入る車のながーい待ち行列ができるのですが、やはり今年も1kmほどの行列になっていました。駐車場はかなりたくさんあるので、それでも30分くらいの待ち時間です。神社から徒歩3分という第6駐車場に車をとめましたが、ゆっくり歩いて3分。大人の足なら2分弱で境内まで行けます。

 
IMG_3823.jpg
 この神社、境内はあまり広くありませんが、出世と商売の御利益があるということで地元ではかなりの人気。元旦ということもあって、境内はたくさんの参拝者でごったがえしていました。参道脇には露店もたくさん出てにぎわっていました。

 祈祷料などは「お志でけっこうです」ということで、金額によって祈祷の仕方を差別しないところがこの神社の素晴らしいところ。初詣はどこにしようか迷っている方にはお薦めの神社です。

http://www.route254.com/shrine_temple/koma_shrine/main.htm

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高麗神社で初詣

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.route254.net/MT-4_01-ja/mt-tb.cgi/134

トラックバックは承認制となっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、海馬が2009年1月 1日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麺 俺ん家 つけめん(400g)」です。

次のブログ記事は「ガソリンの価格」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。